くらし情報『ダイレクト型自動車保険で保険料を分割払いできる保険会社まとめ。分割払いの特徴も合わせて紹介』

2019年5月20日 14:53

ダイレクト型自動車保険で保険料を分割払いできる保険会社まとめ。分割払いの特徴も合わせて紹介

そのため、1回あたりの支払保険料が気になる方は、決済方法を事前確認しておくことが大切と言えます。

クレジットカードは、配偶者名義のものでも決済可能
ダイレクト型自動車保険の多くは、クレジットカード決済は可能である一方、口座振替は対応していない保険会社も多くあるため、クレジットカードを持っていない人にとっては加入できないと思われがちです。

しかし、保険契約者本人がクレジットカードを保有していなかったとしても、配偶者がおり、配偶者がクレジットカードを持っている場合、配偶者名義のものでも決済可能となっている特徴は押さえておきたいポイントと言えます。

自動車保険の分割払いで押さえておくべき主な特徴

自動車保険の分割払いで押さえておくべき主な特徴


自動車保険を分割払いで行うことによって、1回あたりに支払う自動車保険料の金額は少なくて済む特徴があるものの、その他のメリットやデメリットをあらかじめ知っておくことは極めて大切です。

そこで本項では、同サイト内で公開している記事より、自動車保険の分割払いで押さえておくべき主な特徴を引用しながら紹介していきます。

自動車保険料を分割払いするメリットは、1回あたりの支払いを少なくできる
自動車保険料を分割するメリットは、1回あたりの支払いを少なくできるところにあり、年払い(一括払い)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.