くらし情報『要チェック!がん保険の見直しポイントをFPが解説! 』

2019年6月6日 19:30

要チェック!がん保険の見直しポイントをFPが解説! 

目次

・がん保険の見直し方法のポイント
・がん保険見直しのためのステップ1:加入中の契約を確認する
・がん保険見直しのためのステップ2:自分に不足している保障を認識する
・がん保険見直しのためのステップ3:追加契約か切替契約かを検討する
・がん保険の見直しのメリット・デメリット
・がん保険の見直しに関するまとめ
要チェック!がん保険の見直しポイントをFPが解説! 


https://manetasu.jp

今回は既にがん保険に加入されている方向けに、がん保険の見直しポイントをわかりやすく説明していきたいと思います。

新規加入とは異なり、見直しする場合ならではの注意点がありますので、今回ご説明するポイントを踏まえたがん保険の見直しをお勧めします。

がん保険の見直し方法のポイント

がん保険の見直し方法のポイント


見直し方法のポイントですが、以下の3つのステップで進めていくことをお勧めします。

  • 加入中の契約を確認する
  • 自分に不足している保障を認識する
  • 追加契約か切替契約かを検討する
  • それぞれ順を追って内容を説明していきましょう。

    がん保険見直しのためのステップ1:加入中の契約を確認する

    がん保険見直しのためのステップ1:加入中の契約を確認する


    まず最初のステップは、加入中の契約を確認することです。加入中の保険はもちろんですが、他に医療保険や死亡保険にがんの保障が付帯されていることもありますので注意してください。

    がんの保障かどうかを見極めるには、「がん(悪性新生物)」という文言を確認すればよいのですが、「三大疾病、五大疾病」というように「がん(悪性新生物)」が含まれているものの、別の表現で記載されていることもあります。

    どのような場合のがん保障かを確認する
    そして「がん(悪性新生物)」

    関連記事
    新着くらしまとめ
    もっと見る
    子どもの教育アンケート
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    instagram
    instagram
    twitter
    twitter
    ピックアップ
    上へ戻る

    Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.