くらし情報『自己破産の手続き期間はどれくらい?一刻も早く免責を得るためには専門家に依頼しよう』

2019年6月21日 20:25

自己破産の手続き期間はどれくらい?一刻も早く免責を得るためには専門家に依頼しよう

また、弁護士と言っても得意分野は様々で債務整理に強い弁護士もいれば、そうではない弁護士も存在します。

まずは、相談無料の法テラスや、イストワール法律事務所のような相談料無料で債務整理に強い弁護士事務所へ相談するのがよいでしょう。メールなどでも相談に乗ってくれるので、弁護士事務所へ電話をするのは抵抗があるという人でも気軽に相談することができます。

自己破産手続きに関するまとめ

自己破産手続きは、債務者の資産の状況によって同時廃止と管財事件という2つの手続きに分かれます。手続きの方法によって費用も免責になるまでの期間も異なりますし、事務手続も非常に煩雑です。

また、自己破産は借金をチャラにすることができるメリットの反面、少なからずデメリットも存在するので、数ある債務整理手続きの中で本当に自己破産が適切な手続きなのかどうかはよくよく熟慮して行う必要がありますが、素人にはその判断もつきません。

そのため、債務整理に強い弁護士事務所にまずは相談するのが最善です。

どの方法がよいのかは相談して決めることができ、債務整理の複雑な事務手続を任せることができます。


手元にお金がなくても費用は債務整理後に清算することができますので、まずは気軽に相談してみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.