くらし情報『アラフォー女性の婚活の現実は?婚活のプロが成功させるポイントをお伝えします。』

2019年6月26日 18:32

アラフォー女性の婚活の現実は?婚活のプロが成功させるポイントをお伝えします。

結論からい言えば、「できる限りの年上を狙う」という方法です。

許容度は人によりますし、自分の年齢が高まるほどに上は狙いにくいものですが、そこをあえて逆に動くほどに成功率は高まるでしょう。

なぜなら、一般的な男性は「若い女性」を好みがちですが、これは「自分と比べて相対的に若い女性」という意味合いだからです。同年代の男性ならアラサーを狙うかもですが、アラフィフ以上の男性からすれば、アラフォー女性は「一回り年下の若い女性」となります。

しかも男性だって、高齢になるほど出会いがなくなりますから、競争も起こりにくくなる訳です。年齢を強めに妥協した分、他の要素を強めに求め、幸せな結婚をしていきましょう。

年上ならではの欠点を受け入れられるか?
見た目の問題を筆頭に、年上ほどに年上ならではの欠点も出てきます。体力・性欲・常識……色々です。
とりわけ「一人残される期間が長くなる」という没後の点もあります。

しかしそれでも、厳しい同年代ばかりを狙うよりは、選択肢の幅も広がるのではないでしょうか。

アラフォー女性の婚活では、欠点がある人を避けるのではなく、長所がある人を受け入れる姿勢が大切です。そしてあなたも長所を受け入れてもらい、幸せな結婚へと繋げていきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.