くらし情報『アラフォー女性の婚活の現実は?婚活のプロが成功させるポイントをお伝えします。』

2019年6月26日 18:32

アラフォー女性の婚活の現実は?婚活のプロが成功させるポイントをお伝えします。

そして、そうこうしているうちに結婚を諦め、婚活現場に行かなくなる傾向にあります。

このため、少なくともこのような現実を知っておき、気合を入れて挑まなければなりません。

一方で、相応の男性と結婚できれば、あなたが思い描く幸せな結婚生活が手に入ります。現実に打ち負かされないよう、今の気持ちと未来を強く思って、婚活に励んでいきましょう。

男性の市場価値は年収が主、女性は年齢
女性が男性を最初に年収で選ぶように、男性は女性を最初に年齢で選びます。そして女性が低年収の男性を簡単に見切るのと同じく、男性は一定以上の年齢の女性を簡単に見切る訳です。

ただ……年収が低いだけで、あなたは全ての男性を見切ったりするのでしょうか?

その気持ちと同じくらいの割合で、男性も年齢だけで女性を見切ったりしません。この世のどこかには、きっとあなたに好意を寄せてくれるステキな男性がいるはずと考えましょう。


高望みしているつもりもなく、狙ってしまう

高望みしているつもりもなく、狙ってしまう


そして、アラフォー婚活で失敗しがちな点をお伝えします。例えば就活では多くの場合、最初は誰もが大手を狙い、ダメなら中堅、その後は中小企業やベンチャーと、ランクを落としながら動きますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.