くらし情報『死亡保険は終身型がおすすめ?定期型との違い&メリットデメリットを解説!』

2019年7月2日 15:21

死亡保険は終身型がおすすめ?定期型との違い&メリットデメリットを解説!

なお、満期を迎えることによって保険契約は満了し、死亡保障が無くなります。

収入保障保険
収入保障保険


https://www.msa-life.co.jp/

収入保障保険は、定期保険と同様に契約から満期までの保障期間があらかじめ定まっている死亡保険のことを言い、保険料払込期間と保障期間は同じになります。

ただし、収入保障保険は定期保険とは異なり、契約から年数が経過する度に保障金額(死亡保険金)が徐々に減っていく特徴があるものの、大きな死亡保障を少ない保険料で準備できるメリットがあります。

なお、満期を迎えることで保険契約は満了し、死亡保障が無くなります。

定期型の死亡保険へ加入する主なメリット&デメリット


定期型の死亡保険へ加入する主なメリット&デメリット


https://www.jili.or.jp/

死亡保険のおすすめランキングは参考程度に活用

死亡保険のおすすめランキングは参考程度に活用


死亡保険を含め、保険商品のおすすめや人気ランキングのほか、何歳から保険へ加入するのが良いかなどを紹介している情報サイトは多々ありますが、ご自身のニーズを満たす保険選びをする上で、すべてをそのまま参考にすることは適切とは言えません。

あくまでも、次項で解説する比較検討の材料とする程度に留めておくことが大切であり、ご自身で自ら保障内容や保険料を確認することがとても重要です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.