くらし情報『債務整理の費用はどれくらい?弁護士の平均金額や内訳を解説!』

2019年7月12日 16:30

債務整理の費用はどれくらい?弁護士の平均金額や内訳を解説!

家族や職場にバレることなく、債務整理を完了することができます。

【任意整理を弁護士に依頼するメリット④】和解書を作成してもらえる
債権者との間で任意整理の合意ができたら、和解書(和解契約書)を交わす必要があります。法律的な知識がある弁護士が和解書を作成することで、不利な条件で和解が成立してしまうような心配もなくなります。

【任意整理を弁護士に依頼するメリット⑤】任意整理ができなくても他の方法で債務整理できる
弁護士に依頼しても、任意整理による和解が難しいケースもあります。任意整理できないケースでは、個人再生や自己破産といった他の方法により債務整理が可能です。弁護士に依頼していれば、個人再生や自己破産の手続きが必要になった場合にも対応してもらえます。

[adsense_middle]

債務整理(任意整理)でかかる弁護士費用の内訳

債務整理(任意整理)でかかる弁護士費用の内訳


弁護士に債務整理を依頼する場合には、弁護士費用を払わなければなりません。弁護士費用の内訳は、次のようなものになります。


着手金
着手金は、事件を依頼した時点で払わなければならない費用です。着手金は任意整理が成功したかどうかにかかわらず、必ず発生するものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.