くらし情報『クラウドクレジットの実績・評判を徹底調査!元本割れ・貸し倒れのリスクは?』

2019年7月19日 21:39

クラウドクレジットの実績・評判を徹底調査!元本割れ・貸し倒れのリスクは?

クラウドクレジットは、さまざまな海外ローンに分散投資し、資産を複利で増やすことを目指す運用を行っています。

たとえば、クラウドクレジットの個人ローンの案件は、一つのファンドの中でも複数の債務者が貸付対象になっています。こうすることで一つの資金需要者が資金を返せない状況になっても、他の資金事業者の返済によって損失額は抑えられるのです。

また、クラウドクレジットは1万円と少額から投資できます。1件だけでなく複数案件に投資することによって、さらに分散投資の効果が高まるのです。

【クラウドクレジットの評価④】定期的にセミナーを開催
クラウドクレジットでは、セミナーを定期的に開催しています。ソーシャルレンディングの内容から、各ファンドの運用状況まで詳しく説明してくれるのです。

クラウドクレジットのファンドに興味がある人だけでなく、ソーシャルレンディングとはどういう金融商品なのかを知りたい人も無料で参加できるのでおすすめです。


クラウドクレジットのセミナー一覧

【クラウドクレジットの評価⑤】クラウドクレジットは社会インパクト投資
クラウドクレジットは社会インパクト投資


クラウドクレジット

クラウドクレジットは、社会インパクト投資の一種です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.