くらし情報『投資信託は銀行がおすすめ?証券会社・ネットとの違いをプロが説明します』

2019年7月30日 19:57

投資信託は銀行がおすすめ?証券会社・ネットとの違いをプロが説明します

であればあるほど、あなたの資産は危なくなるかも。

【銀行で投資信託を買う時の中の注意点②】相談すると不利になる
一体セールスの何が悪いのでしょうか。セールス自体は悪くありません。車屋さんでも八百屋さんでもどこでも行っています。

しかし金融商品の場合は、ダイレクトに私たちの資産に影響します。そのため銀行での投資信託のセールスには要注意です。

銀行もビジネスですので販売ノルマというものがあるらしいです。これも伝聞です。
もし銀行で「ビジネスだけど、会社の利益やノルマなど一切気にせずに顧客のことだけ考えている」という場所や人がおられましたらご容赦ください。

しかし、昨今問題になりました「かんぽ生命の保険販売の不適切問題」の例もあります。

かんぽ生命の保険販売の不適切問題:顧客にとって不要・不利な保険や乗り換え、販売員のノルマ・収入アップにつながるという理由での無保険期間の発生など。この背景にはノルマがあると考えられる。

このように売り手と投資家は、基本的に大なり小なり利益が相反しています。

そのため基本的には相談できる窓口は避ける方が無難です。

ビジネス上、相談すると「売り手に有利=投資家に不利」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.