くらし情報『20代女性が婚活に強い理由とは?成功率を上げる方法を解説!』

2019年8月1日 20:38

20代女性が婚活に強い理由とは?成功率を上げる方法を解説!

成功率を上げたいなら「単独行動」を!

成功率を上げたいなら「単独行動」を!
また成功率を上げたいなら「単独行動をする」方法もおすすめです。女性の中には、飲み会でも婚活パーティでも、とにかく一人での参加を怖がり、誰か友人を連れる方も多くおられます。お気持ちは分かるものの、誰かといてどうやって男性から声をもらうのでしょうか?

都合よく男性も2人組で、しかも好みが被ることなく2組の関係が成立……滅多にありえません。それに友人も同じく20代女性なら、その友人に男性を取られる事もあります。30代女性と比べれば無敵を誇りますが、同じ20代女性同士なら、その中でまた序列もある訳です。

非力な女性として屈強な男性を怖いと感じるのは仕方ない部分もありますが、怖がってばかりでは男性が近寄れません。少々の失敗やトラブルは覚悟のうえで、強くなって一人で婚活に励みましょう。

まとめ情報や一般論を忘れることも大切!
一人で動く、または失敗を恐れる女性の中には、少しでも成功率を上げたい一心で、まとめ情報や一般論、婚活テクなどを調べる方がいます。
決してダメではないのですが、大抵の場合で男性はその通りに動いてくれず、勝手に見切ってしまうことにも繋がりがちです。

残念ながら人間関係はそこまで単純ではなく、むしろ相手となる女性によって言動も変わるのが普通と言えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.