くらし情報『20代女性が婚活に強い理由とは?成功率を上げる方法を解説!』

2019年8月1日 20:38

20代女性が婚活に強い理由とは?成功率を上げる方法を解説!

そもそもですが、お相手となる男性にとっては「恋愛と婚活(結婚)は完全な別物」となりますが……ご存知でしたか?

同じ20代男性なら、女性の魅力が凄すぎて流されるままに恋愛から結婚へと熱が高まることもありますが、それでも基本は別です。つまり、女性が望めば交際には簡単に発展するものの、最終的に結婚に至らないことも多いと言えます。結婚となると、熱が冷める訳です。

また婚活では、恋愛以上に男性の目も厳しくなります。恋愛ではモテる女性でも、婚活でもモテるとは限らない訳です。婚活をするのであれば、容姿やファッションだけでなく、内面や人間性も高めるよう精進しましょう。
お見合いを含めて「純粋な婚活を」しよう
「恋愛と婚活が別物」、ひいては「飲み会と婚活も別物」と考えているのが男性です。恋愛なら女性を気遣い、お金も出してくれるのが男性ですが、婚活ではそれらをさせる女性の多くは嫌われます。
結婚相手となれば、あくまで「対等の関係」を望むのが最近の男性です。

飲み会で恋愛モードの男性を相手にしていても、結婚できるかどうか分かりません。いわゆるお見合い、最近なら婚活パーティや結婚相談所など「男女が対等で真剣に婚活できる場」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.