くらし情報『住宅ローンの連帯保証人は不要?必要なパターンをFPがわかりやすく解説』

2020年2月4日 20:00

住宅ローンの連帯保証人は不要?必要なパターンをFPがわかりやすく解説

目次

・住宅ローンの連帯保証人は必要?不要?保証会社って何?
・連帯保証人が必要な方の条件って何?
・住宅ローンの連帯保証人にまとめ
住宅ローンの連帯保証人は不要?必要なパターンをFPがわかりやすく解説


https://manetasu.jp

最近では住宅を購入する方が増えてきました。必ずついて回る相談は「住宅ローン」です。今回は住宅ローンに関するテーマで解説を行っていきます。

中でも、「連帯保証人」が必要なケースや、そうでないケースとあり、自分はどっちなんだろうと気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。これから住宅を購入する方は事前に読んで頂きたい解説です。

住宅ローンの連帯保証人は必要?不要?保証会社って何?


住宅ローンの連帯保証人は必要?不要?保証会社って何?


住宅購入する際、現金で一括購入する方はほとんどいません。理由は簡単です。高額な金額になるからです。その時、ローンを組む事になりますが、各金融機関が商品として持っているのが「住宅ローン」です。

住宅ローンは家や土地を購入する時に利用します。金額も様々ですが、住宅ローンを組む時に「連帯保証人」が必要だと言われる事もあります。逆に「保証会社」で大丈夫ですよと言われる事もあります。この違いや保証会社に関してこれから解説していきます。


一般的には「保証会社」でOK。単独融資で問題無し
まず、住宅ローンを組む際に、審査が必ず発生します。収入や借り入れ状況、勤続年数、購入価格等調べられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.