くらし情報『がん保険は掛け捨て型がいい?メリット・デメリット&選び方をFPが解説』

2020年3月17日 20:00

がん保険は掛け捨て型がいい?メリット・デメリット&選び方をFPが解説

若くて収入が少ないけれど、がん保険に入りたい場合
特に女性は20代から乳がんや子宮がんに罹るリスクがあります。乳がんや子宮がんは死亡するリスクは低いですが、その分、治療が長びいて費用がかかりやすい問題があります。がんに罹った時の経済的なダメージは収入の少ない若年層にも重くのしかかってくるでしょう。

若いうちからがん保険に加入したほうがいいのですが、保険料の負担が厳しい、というような場合に定期タイプの掛け捨て型がん保険は役に立ちます。

一家の大黒柱ががんに罹って住宅ローンや教育費も掛かるとき
がん保険に関わらず、保険のニーズが高いのは子育て世代の一家の大黒柱です。まだ若い子育て期にがんに罹り、長期の治療が必要なうえに住宅費も教育費も掛かる、などという場合にはがん保険の保障も手厚くしたいものです。

そこで、終身タイプのがん保険に一定期間、定期タイプの保険を上乗せすることも一つのアイディアだと思います。子どもが独立したら定期タイプは解約する、というような使い方です。


筆者がおすすめする掛け捨て型がん保険

筆者がおすすめする掛け捨て型がん保険

人気の掛け捨て型がん保険を徹底比較!おすすめのがん保険は?
最後に、保険の比較サイトなどで人気の商品の中からおすすめの掛け捨て型がん保険をご紹介します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.