くらし情報『連帯保証人がいない場合はどうする?賃貸の部屋を借りる方法をFPが解説』

2020年3月14日 14:00

連帯保証人がいない場合はどうする?賃貸の部屋を借りる方法をFPが解説

高齢者の一人暮らしや急な引っ越しはクレカでも対応可能

高齢者の一人暮らしや急な引っ越しはクレカでも対応可能


連帯保証人がいない場合、クレジットカード払いという方法も適切です。ここではその内容として以下を解説します。

  • クレジットカード払いなら連帯保証人なしで賃貸可能
  • クレジットカード払いならポイントがお得
  • クレジットカード払いの注意点
[adsense_middle]

クレジットカード払いなら連帯保証人なしで賃貸可能
クレジットカード払いではカード会社の保証システムが利用されますので、連帯保証人が要らないケースがあるのです。先述の水商売の人や、高齢者・未成年者の一人暮らし、引っ越しなど、連帯保証人がつけにくいケースにおすすめです。

ただし、クレジットカード払いが可能な物件であることが前提です。とはいえ、最近はクレジットカード払い可能な物件が増えていますので、選択肢は多いでしょう。

クレジットカード払いならポイントがお得
クレジットカードで家賃を支払うととてもお得です。なぜならクレジットカードはポイント還元がなされるからです。
どうせ同じ金額を支払うのであれば、ポイント分得して支払いましょう。

カード会社にもよりますが、貯まったポイントは商品アイテムに交換できたり、航空マイル・他社ポイントなどに移行が可能です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.