くらし情報『投資信託は銀行がおすすめ?メリットデメリット&証券会社との違いをFPが解説!』

2020年4月7日 14:00

投資信託は銀行がおすすめ?メリットデメリット&証券会社との違いをFPが解説!

目次

・銀行の評判
・銀行と証券会社との比較
・投資信託に銀行がおすすめかどうかに関するまとめ
投資信託は銀行がおすすめ?メリットデメリット&証券会社との違いをFPが解説!


https://manetasu.jp

みなさんがよく利用する金融機関を挙げてみると、ほとんどの方は銀行になるのではないでしょうか?その銀行にて、投資信託を保有されている方や今後保有を検討されている方も多いように思います。

そこで今回は、銀行で投資信託を保有する場合にどんなメリットがあるか、反対に保有する際にどんなところがデメリットになり得るかについて記載したいと思います。

銀行の評判

銀行の評判


ソニー銀行ホームページ

ジャパンネット銀行


ジャパンネット銀行ホームページ

三井住友銀行
三井住友銀行では、店頭で購入できる投資信託とは別にネット専用で販売している投資信託もあります。各資産別に厳選した商品を取り揃えており、購入時手数料無料の商品も多めに用意されています。

また、ロボットアドバイザーを利用し資産の配分を選んで購入できる投資信託もあります。商品数が多いと逆に何を選んでいいか悩んでしまう方にとっては利用する余地があると言えるでしょう。

三井住友銀行


三井住友銀行ホームページ

三菱UFJ銀行
三菱UFJ銀行では、投資信託を選びやすくする工夫がホームページでなされています。投資信託を選ぶ際に大事にしたい切り口(低コスト、過去の運用成績、投資する資産等)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.