くらし情報『がん保険の人気ランキング【2020最新】FPが厳選したおすすめ3選を大公開!』

2020年5月8日 14:00

がん保険の人気ランキング【2020最新】FPが厳選したおすすめ3選を大公開!

「放射線治療」「抗がん剤治療」の3つがあります。がんの種類や進行度に応じて、これらの治療を組み合わせた個々の患者に合った治療が選ばれます。

がんの手術も開腹・開胸から、腹腔鏡手術などの身体に負担がかからず、術後の回復が早い方法が選ばれるようになりました。

入院は最小限、通院で長期に治療
3つの治療のうち、「放射線治療」「抗がん剤治療」については通院による治療が普通になってきています。治療は長期化する傾向がありますが、それに伴い働きながらの治療も増えてきました。

がんに罹ると何にどのようにお金がかかるのか?
次に、がんに罹った場合、どのようなことにお金がかかるのかを確認していきましょう。

放射線・抗がん剤治療などの治療費
放射線はあまり長期になりませんが、抗がん剤治療は数ヶ月単位に渡ることもあります。治療費が月に10万円以上の自己負担になることも多く、高額療養費制度を利用できたとしても家計を圧迫するようになります。
再発・転移した場合の治療費
がんは「死に至る」病気でなくなった反面、再発や転移が起こりやすくなっています。その場合、治療も長期化しやすく、積み重なる治療費の負担が重くなってきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.