くらし情報『ネット銀行のおすすめ比較ランキング【2020最新】人気のネットバンクをFPが解説』

2020年5月21日 14:00

ネット銀行のおすすめ比較ランキング【2020最新】人気のネットバンクをFPが解説

目次

・口座開設可能な銀行のタイプ
・個々の銀行のランキングおよび比較
・個別の観点で特徴的な銀行
・おすすめのネット銀行&比較に関するまとめ
ネット銀行のおすすめ比較ランキング【2020最新】人気のネットバンクをFPが解説


https://manetasu.jp

銀行口座は、社会生活を営む上で欠かすことのできないものです。その口座を開設できる銀行は、昔ながらの大手や地域の銀行以外にも新興のさまざまな銀行があります。その中には調べてみると、意外と知られていないサービスなどもあります。

そこで今回は銀行、中でも各種サービスが特徴的なネット銀行の比較ランキングについて記載してみたいと思います。

口座開設可能な銀行のタイプ


口座開設可能な銀行のタイプ


警視庁ホームページ

個々の銀行のランキングおよび比較

個々の銀行のランキングおよび比較


イオン銀行ホームページ

金利(利率)
利用状況によってステージが決まる「イオン銀行Myステージ」のランクによっては高金利を享受できます。普通預金金利は通常0.001%とメガバンクと同程度ですが、一番上の「プラチナステージ」になると0.10%になり、普通預金金利が通常の100倍までアップします。

ATM手数料
イオン銀行のATMを利用すれば終日無料で利用できます。提携金融機関ATMを利用した場合は有料ですが、三菱UFJ銀行、みずほ銀行、ゆうちょ銀行など平日日中は無料で利用可能な金融機関も多いです。

振込手数料
金額面では安くはありませんが、いずれも会員ステージに応じて最大5回/月無料という特典があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.