くらし情報『怖くても苦手でも“なんとかなる!”2つの部署を兼務しながらポジティブ思考で乗り切る女性の働き方』

2023年10月25日 11:00

怖くても苦手でも“なんとかなる!”2つの部署を兼務しながらポジティブ思考で乗り切る女性の働き方

取材・文:ameri

撮影:大嶋千尋

編集:松岡紘子/マイナビウーマン編集部

仕事もプライベートも楽しみたい。それを叶えて体現しているのが、ソニー銀行でカスタマーサポート企画部とローン営業部を兼務している関根百代さん。

兼務というと、忙しくてプライベートの時間が減ってしまいそうというイメージがありますが、趣味は旅行で、仕事とプライベートのオンオフははっきりさせているという関根さん。

新しいことに飛び込み“探検”し続ける関根さんの働き方を伺ってきました。

怖くても苦手でも“なんとかなる!”2つの部署を兼務しながらポジティブ思考で乗り切る女性の働き方


■インスピレーションを信じてソニー銀行に入社

ameri

本日はどうぞよろしくお願いします!関根さんは2013年に入社されたとのことですが、新卒で入社されたんですか?

関根さん

はい。新卒で入社し、最初に配属された先でカスタマーセンターでの顧客対応業務を担当していました。


ameri

そもそも、ソニー銀行にはなぜ入社しようと思われたのでしょう?

関根さん

就職活動ではあまり業界を絞っていなかったので、いろいろな企業を見ていたのですが、インターネットやニュースで「ソニー銀行、顧客満足度1位」というのを目にしまして。当時はインターネット銀行について何も知らなかったので「何だろうこの銀行?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.