くらし情報『米国株投資におすすめの口座3選!人気の証券会社&買い方をFPが徹底比較』

2020年6月22日 20:00

米国株投資におすすめの口座3選!人気の証券会社&買い方をFPが徹底比較

目次

・米国株(アメリカ株)投資の魅力とは
・米国株の特徴
・米国株を購入する方法
・米国株投資の口座選びで比較すべきポイント
・米国株投資におすすめのネット証券を3つご紹介
・米国株の手数料をネット証券ごとに比較
・米国株投資におすすめの口座に関するまとめ
米国株投資におすすめの口座3選!人気の証券会社&買い方をFPが徹底比較


https://manetasu.jp

米国株を取り扱っている証券会社で口座開設すれば、国内にいながら米国株に投資できます。米国は世界最大の株式市場で、世界的な有名企業に投資できるのが魅力です。

日本株とは特徴が異なるため、取引経験がないと米国株の買い方がわからないかもしれません。また、証券会社によって手数料やサービスに違いがあるので、比較検討したうえで口座を選ぶことが大切です。

今回は、米国株の特徴や購入方法、米国株投資におすすめの口座について解説します。

米国株(アメリカ株)投資の魅力とは

米国株は、世界的な有名企業に投資できるのが魅力です。米国は世界最大の株式市場で、アルファベット(グーグル)やアマゾン、アップルなど、日本人にも身近なグローバル企業が多く上場しています。

以下は、米国の代表的な株価指数であるS&P500のチャートです。

米国株(アメリカ株)投資の魅力とは


Google

S&P500指数は、1980年から2020年までの40年間で約30倍に拡大しています。一時的に暴落している局面はあるものの、長期的には上昇を続けているのがわかります。米国は世界経済の中心であり、今後も人口増加が続くと予想されていることから、長期的な成長が期待できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.