くらし情報『米国株投資におすすめの口座3選!人気の証券会社&買い方をFPが徹底比較』

2020年6月22日 20:00

米国株投資におすすめの口座3選!人気の証券会社&買い方をFPが徹底比較

また、購入タイミングを分散することで、リスク軽減にもつながります。「毎月決まった日に購入したい」「時間や手間をかけずに投資したい」といった場合は、米国株の積立投資ができる証券会社を選ぶといいでしょう。

貸株サービス
貸株サービスとは、保有中の株式を証券会社に貸し出すことで、貸株金利を受け取れるサービスです。一部の証券会社では日本株だけでなく、米国株の貸株サービスにも対応しています。

貸株サービスを利用すれば、売却益や配当以外の収入源を確保できます。米国株を長期保有する場合は、貸株サービスを利用して貸株金利を受け取るのがおすすめです。

米国株投資はネット証券がおすすめ
米国株は大手証券会社でも取り扱っていますが、これから投資を始めるならネット証券がおすすめです。

店舗を持たないネット証券は人件費を節約できるので、手数料が格安に設定されています。
また、ネット証券は場所を選ばず、空いた時間にパソコンやスマホから取引できるのも魅力です。

相談できないことに不安を感じるかもしれませんが、初心者の方でも問題なく取引できるように、サイトにはわかりやすい説明が掲載されています。どうしてもわからないことがあれば、電話で質問することも可能です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.