くらし情報『マイナポイントの使い方とは?制度の概要・登録方法・還元率etc.を徹底調査!』

2020年9月10日 14:00

マイナポイントの使い方とは?制度の概要・登録方法・還元率etc.を徹底調査!

ただし、一人当たり5,000円が上限なので、実質2万円の購入またはチャージが上限ということになります。

各社独自で上乗せキャンペーンも
基本となるポイント還元に上乗せして、キャッシュレス決済ごとに独自のキャンペーンも展開しています。

たとえば楽天Payでは、楽天カードでチャージすることで還元率が0.5%上乗せされ、その後楽天Payを利用することでさらに1%の上乗せとなるキャンペーンを展開しています。ベースとなる還元率との合計で、26.5%の還元率ということになります。

このように、各社特色のあるキャンペーンを公表していますので、マイナポイントを選ぶ際の参考にしてみてはいかがでしょうか。

多くのキャッシュレス決済が対象

多くのキャッシュレス決済が対象
マイナポイントは、多くのキャッシュレス決済で利用できます。キャッシュレス決済とは、最近利用者が増えているスマートフォン決済を始め、従来のクレジットカードやデビットカードも含まれます。

以下、それぞれの決済で代表的な会社をご紹介します。


クレジットカード決済
クレジットカード決済は、カード発行時に事前審査が必要です。個人の信用情報に基づき利用可能額が設定されます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.