くらし情報『定期預金金利が高い銀行ランキング【2020最新】おすすめポイントをFPが解説!』

2020年9月19日 14:00

定期預金金利が高い銀行ランキング【2020最新】おすすめポイントをFPが解説!

目次

・低金利時代でも高い利息を受け取れる銀行はある?
・【2020年おすすめ】定期預金金利が高いネット・都市銀行ランキング
・高金利で利用できる地方銀行や信用金庫も比較すべき
・定期預金金利が高い銀行ランキングに関するまとめ
定期預金金利が高い銀行ランキング【2020最新】おすすめポイントをFPが解説!


https://manetasu.jp

銀行にお金を預けると利息を受け取ることができますが、最近の低金利では「利息はないものといってよい」と感じられている方も少なくないでしょう。一方、金融機関によっては高金利の定期預金を用意しているケースもあります。

本記事では、金利の基本的な内容についてお伝えするとともに、特に高金利の定期預金を提供している銀行をランキング形式でご紹介していきたいと思います。

低金利時代でも高い利息を受け取れる銀行はある?

低金利時代でも高い利息を受け取れる銀行はある?


1990年代にバブルが弾けて以降、日本では長く低金利時代が続いています。金利の底と言われる状態が続く中で、2016年には金融緩和政策としてマイナス金利が導入されるなど、これまでの常識を超えてさらに低金利な時代となりました。

この状況がさらに進展すると、利用者は銀行にお金を預けるのに、利息を受け取るのではなく、利息を支払わなければならない可能性もあるといいます。こうした状況の中、高い利息を受け取れる金融機関はあるのでしょうか?

利率・利息・利子の違い
金利について考えるにあたり、まずは利率や利息、利子など似た言葉の違いについて理解しておくとよいでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.