くらし情報『海外銀行口座を開設するメリットとは?口座の作り方・注意点をFPが解説!』

2020年9月26日 14:00

海外銀行口座を開設するメリットとは?口座の作り方・注意点をFPが解説!

口座開設申込書に記入(入力)と必要書類の提出(アップロード)を行い、不備がなければ口座が開設されます。

非居住者がアメリカの銀行口座を作るなら「ユニオンバンク」がおすすめ
日本に住んでいる日本人(非居住者)がアメリカの銀行口座を作りたいのであれば、三菱UFJ銀行傘下の「ユニオンバンク」がおすすめです。

ユニオン銀行であれば、三菱UFJ銀行が口座開設の取り次ぎを行っており、日本にいながら日本語で手続きが可能です。トラブルが起きたり口座を解約したりする場合にも、サポートが充実しているため安心です。

香港の銀行に口座を作る方法
香港では、居住者に発行されるIDカードがあれば比較的簡単に銀行口座を作れます。居住者ではない場合でも、直接現地の銀行で手続きすれば口座を作ることは可能です。いずれの場合も現地で手続きが必要であり、中国語または英語でコミュニケーションできる最低限の語学力は必要です。

口座開設は、本人確認書類(パスポート)と住所確認書類、(必要に応じて)収入や資産を証明する書類などを持って銀行に出向き、対面で申込書類を記入して行います。


香港のメジャーな銀行としては「HSBC銀行」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.