くらし情報『フィットネスクラブ・ジムに通うために必要な会費や道具とは?』

2016年8月24日 12:06

フィットネスクラブ・ジムに通うために必要な会費や道具とは?

10~20万円

目的別パーソナルトレーニングジム相場

・入会金1~3万円

・月会費(or回数券)2~8万円

ジムに通うために必要な道具は?

道具に関しては、どこに通おうとも用意するものは基本的に変わりません。

最低限必要な「道具」
・トレーニングウェア(上下)

・室内シューズ

・タオル

・ドリンク(ミネラルウォーター、スポーツドリンク等)

これらがあれば、とりあえずトレーニングは実施できます。もし用意できなかったり、忘れたりしても有料でレンタルできるジムも多いと思います。

またジムによって異なりますが、会費が高くなればなるほどウェアやシューズなどを無料でレンタルできたり、ドリンクがプレゼントされたりするところもあります。


目的達成に効果的なもの

最後に、入会当初は特になくても問題はありませんが、より高い目標を達成するためのサポートをしてくれるものをご紹介します。

サプリメント
プロテインや各種アミノ酸、脂肪燃焼系のサプリメントは筋肉をつけたり、脂肪を燃焼させたりする効果を促進するのに役立ちます。

トレーニングギア
グローブ、パワーグリップなどは手のひらの保護をしたり、トレーニングのサポートをするためのツールです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.