くらし情報『5万円以下で!? 格安旅行を叶えるたった2つの方法』

2016年10月12日 18:06

5万円以下で!? 格安旅行を叶えるたった2つの方法

では省略しましたが、移動手段に使ったのはJRの普通電車。新幹線などの特急料金がかからない分、それだけでもかなり費用は抑えられます。

新幹線に乗っても普通電車に乗っても、時間がかかる場合、気づけば眠ってしまっているわたしたち。「それならば!」と夜行バスで移動することに。幸い、高速バスのターミナルまで電車一本で行けるロケーションに住んでいることもあり、荷物を持っての移動は苦になりませんでした。

行き先は京都!
ではここで、東京から京都までの移動にかかる費用を「夜行バス」「JR普通列車」「新幹線」で比較してみましょう。

検索にはYahoo!乗換案内を利用し、それぞれの最短時間を取っています。移動手段 料金 時間 夜行バス 8100円 6時間25分 普通列車 8210円 8時間30分 新幹線 13080円 2時間18分
なんと、夜行バスはJR普通列車より2時間も移動時間が短く、費用も110円安いのです。
格安バスで検索すれば3000円ほどからの便も。安全面を考えると乗務員が2名体制のものを選んでおきたいものです。

宿泊施設はビジホ?漫喫?いえいえやっぱりファッションホテルでしょ

移動手段が決まったら、次は宿探しです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.