くらし情報『5万円以下で!? 格安旅行を叶えるたった2つの方法』

2016年10月12日 18:06

5万円以下で!? 格安旅行を叶えるたった2つの方法

新婚旅行だと、ついつい広くて豪華なホテルを選びがち。でも、考えてみてください。そんなに長時間滞在するでしょうか?大きなベッドでくつろげて、ゆったりとしたお風呂が個室にあれば充分だったりしませんか?

そこでオススメするのが「ファッションホテル」。

「えっ?ファッションホテル?」と思われる方、何を指すのかわからないという意味での疑問形なのか、はたまた驚きの疑問符なのか、いずれにせよ両方にお答えしましょう。

ファッションホテルとは?
「ファッションホテル」とは一昔前にはラブホテルと呼ばれていた施設を指した名称です。現在ではそのほかに「カップルズホテル」という呼び方もします。どちらかといえば後者のほうがしっくりきますね。

驚かれたかた。
もしかしたらテレビ・映画・コミック・小説などで描かれる「ラブホ」をイメージしているのかもしれません。内装はどピンク、またはけばけばしくて淫靡(いんび)な雰囲気……。

しかし最近では、そのようなイメージではないもののほうが多くなってきているようです。

確かに、ビジネスホテルやリゾートホテルに比べると、モダンすぎたり装飾に凝ったりしている面はありますが、ステレオタイプに思い浮かべるようなものではありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.