くらし情報『安全で快適なチャイルドシート、Aprica(アップリカ)の特徴とおすすめ商品』

2018年5月26日 07:00

安全で快適なチャイルドシート、Aprica(アップリカ)の特徴とおすすめ商品

フラディアグロウ シリーズ
赤ちゃんの成長に合わせて、3ステップの姿勢ができるチャイルドシート。新生児期から1歳頃までは「平らに寝る姿勢」、首すわりから1歳半頃までは「足が自然に動かせるゆったり座った姿勢」、1歳頃から4歳頃までは「いつも快適なしっかり座る姿勢」がこれ1台で可能。

360℃回転したり、リクライニングで角度調節がラクラクできるので、赤ちゃんの乗り降りが便利で簡単です。コネクタを差し込むだけで車体に固定できる「ISOFIX固定タイプ」もシリーズ内で販売されているので、ISOFIX対応車をお持ちのかたは選択の幅も広がります。

> 公式ページ

クルリラ シリーズ
実はチャイルドシートは、前後より側面(ドア側)からのほうが衝撃を直接受けやすいそうです。「クルリラプラス」は、前後はもちろん側面からの衝撃に備えた「新安全基準R129」に日本で初めて適合したチャイルドシート。

「マシュマロ Gキャッチ」により衝撃力を70%カットして赤ちゃんの頭を守り、「肉厚まも〜るクッション」で赤ちゃんの姿勢を保ちながら包み込んでくれます。シートは体圧分散機能があり通気性にも優れているので、長時間のドライブも快適。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.