くらし情報『夫婦におすすめのスポーツ8選! 2人で体を動かして楽しむならコレ!』

2018年7月5日 07:00

夫婦におすすめのスポーツ8選! 2人で体を動かして楽しむならコレ!

つきあってくれない?」と誘ってみましょう。「あなたのダイエットのために」と相手を主語にするのではなく、自分がやりたいから……と言う話しかたがおすすめです。

体作り
代謝が衰えて太りやすくなるのと同じく、体力も鍛えなければ減っていくもの。「健康のために」「一緒に体力をつけようよ」という理由も、夫婦でスポーツを始める良い理由なのではないでしょうか。

夫婦におすすめのスポーツ8選

では、夫婦でするのにおすすめのスポーツをご紹介します。初期費用や始めかたにも触れているので、自分たちに合ったスポーツはどれか検討してみてくださいね。

スカッシュ
スカッシュは、バドミントンのようなラケットで壁にボールを打ち合うインドアスポーツです。専用施設があるので、近くにあるか探してみてください。


魅力のひとつは運動量の多さ。30分行うだけで、テニス3時間分の運動量になるという話もあります。老若男女がフェアに楽しめるため、世代を超えて人気を集めています。始める際に必要なものは、ラケット、ボール、アイガード。すべてを揃えると約2万円ほどです。いきなり購入することが不安なかたは、体験レッスンを行っている施設を利用してみても良いかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.