くらし情報『夫婦におすすめのスポーツ8選! 2人で体を動かして楽しむならコレ!』

2018年7月5日 07:00

夫婦におすすめのスポーツ8選! 2人で体を動かして楽しむならコレ!

バドミントン
バドミントンは、子どもの頃に遊びでやっていたかたも多いのではないでしょうか。屋外で遊ぶ程度に行うほか、サークルに所属するなどして体育館など室内で始めることもできます。

用意したいものは、ラケット、シャトルのほか、室内で行う場合はバドミントンシューズです。ラケットはピンキリですが、本格的に続けるのであれば、最初から2万円程度のものを選んでおくことがおすすめです。

手軽に始められ、試合に出ることも可能。夫婦で打ちあっても良いですし、ペアを組んでダブルスを行うこともできますね。

卓球
卓球も初心者から入りやすく、レベルが上がるにつれてどんどん楽しさが増すスポーツのひとつでしょう。本格的に始める場合、用意したいものはラケット、シューズ、玉の3つです。


また近年、都心を中心によく見かけるのが「卓球バー」。バーや居酒屋で卓球が楽しめるスポットです。スポーツやダイエットとは言えないかもしれませんが、デートにもおすすめなので、まずはここから誘ってみても良いですね。

ランニング
市民ランナーや皇居ランナーなど、ランニングはブームでもあります。かかる費用が靴代だけとお金がかからない点もメリットです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.