くらし情報『夫婦におすすめのスポーツ8選! 2人で体を動かして楽しむならコレ!』

2018年7月5日 07:00

夫婦におすすめのスポーツ8選! 2人で体を動かして楽しむならコレ!

運動が苦手な人でも続けやすく、グッズを揃える必要性が必ずしもないため、初期費用0円でも始められるのが魅力です。

レッスン費用にはさまざまな支払いがあります。代表的なのは毎回支払うドロップイン、回数券制、月謝制など。人気のあるヨガインストラクターの場合、レッスン費用も割高であることが多いようです。

スポーツジム
スポーツジムでは、トレーナーがついて段階を踏みながら体を鍛えていけるのが魅力。ランニングマシンや水泳など、ジムによってメニューはさまざまです。シャワーやサウナつきのところを選べば、運動後にさっぱりすることもできます。

月会費のところと1回単位で支払うところとの2種類があります。
定期的に通えるのであれば、月会費がおすすめ。入会金が5,000円程度、あとは3,000円台~2万円台まで利用可能日・時間帯・メニューに応じて差があります。

ロッカーやタオルが利用できるものも良いですね。

始めてみたいスポーツはありましたか?

運動すること自体にハードルがあるのかないのか、どのくらいのレベルでやりたいのか、初期費用はどれくらいまでかけられるのかなど、状況に応じて選んでみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.