くらし情報『夫婦におすすめのスポーツ8選! 2人で体を動かして楽しむならコレ!』

2018年7月5日 07:00

夫婦におすすめのスポーツ8選! 2人で体を動かして楽しむならコレ!

足を痛めないために、靴だけはある程度いいものを揃えておくことがおすすめ。走る場所は自宅周辺で大丈夫なので、わざわざ出向く手間がいらないのも始めやすいですね。

ゴルフ
老若男女問わず続けやすいゴルフ。打ちっぱなしから始め、コースを回るなど夫婦でさまざまな楽しみかたができます。最初に揃えたいものはクラブ、ボールなど。コースに行く場合はウェアも必要です。

本格的にコースを回るなどする場合、月に2万円程度かけているかたが多いようです。安く抑えたいのであれば、打ちっぱなしやレッスンのみで月1万以内に収めることも可能です。


テニス
夫婦で行うスポーツとして、テニスも人気を集めるひとつ。市民サークルもあるため、すでにプレイ経験がある場合はレッスンに行くよりもサークルのほうが安価でしょう。始めるときに必要なものはラケットとシューズ。大体3~5万円程度でしょうか。テニスと聞いてイメージするのは「硬式テニス」でしょうが、テニスには「軟式」もあります。サークルなどを探す際は、間違わないようご注意を。

ヨガ
男女ともに続けやすいため、人気を集めているヨガ。ヨガレッスンのほか、スポーツジムで行えるところもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.