くらし情報『主婦でも稼げるおすすめの資格は? 家事と両立できる資格の条件』

2018年8月16日 07:00

主婦でも稼げるおすすめの資格は? 家事と両立できる資格の条件

在宅で勉強できる
資格を取得するにあたり、専門学校への通学が必須であったり、スクーリングや実習が頻繁にあったりすると、子育て中の主婦にとってはハードルがぐんと上がってしまいます。

資格を取るなら、在宅で勉強できるものを選びたいところです。

高収入である
資格の取得にもお金がかかります。また、ただ資格を取りたいから取るわけではなく、仕事のために取るんですから、その後の収入面も大きな条件。

資格不要で働くものよりも、資格があることで高収入が見込める仕事を狙っていきましょう。

おすすめの資格

宅地建物取引士
  • どれくらい稼げる?
    月給にして約22万程度からのところが多いようです。アルバイトや派遣の場合、時給1,200円~1,500円程度が相場です。
  • 仕事内容
    不動産業界で働く仕事です。
    不動産・土地の売買は、一般人にとってはわからないことだらけ。不当な契約を結ばされてしまうリスクも伴います。

    宅建士は、契約に際してお客様に必要な事項を説明することが仕事です。そもそも、そうした説明は宅建士しかしてはいけないのが法的なルール。宅地建物取引士は不動産取引に関する専門家です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.