ベビーベッドのおすすめ6選! タイプ別おすすめベビーベットと選び方
ヤトミのベビーベッド「ドルミールベベ」は、床板の高さが高めのハイタイプ。3段階中、もっとも高い床板の高さは67.5cm。立ったままおむつ替えができるため、腰にかかる負担が軽くなりますよ。
移動に便利なキャスターは4つ。すべてにストッパーがついているため安心です。
床板はすのこ式で、通気性は抜群。蒸れやすい赤ちゃんも快適に過ごせるでしょう。
- 対象月齢:約0〜24ヵ月頃
- サイズ
約W125.5xD78.8xH112.2cm(外寸) - こんな人におすすめ:腰の負担を軽減させたい方
- 楽天販売価格:税込11,800円(2018年10月15日時点)
9段階の高さ調節可能!3way式「ベッドサイドベッド(ファルスカ)」
ベビーベッドの床板は、多くが3段階で高さ調整が可能です。高さ調整が可能な理由は、赤ちゃんの成長にしたがい、高いままだと危険を伴うから。
しかし、ファルスカのベッドサイドベッドは、大人のベッドの高さに合わせるため、9段階の高さ調整が可能です。調整方法は床板を乗せてノブで締めるだけ。大人のベッドに固定するための安全ベルトが付属していて、寝ている間にズレてしまうこともありません。安心して添い寝ができますよ。