くらし情報『ベビーベッドのおすすめ6選! タイプ別おすすめベビーベットと選び方』

2018年11月5日 20:30

ベビーベッドのおすすめ6選! タイプ別おすすめベビーベットと選び方

 

ベビーベッドの選び方のポイント5つ

まずはベビーベッドの選び方のポイントを押さえておきましょう。

安全性はマスト!安全基準マークをチェック
ベビーベッドでもっとも重要なポイントは安全性です。日本では、安全基準を満たしたベビーベッドに「PSC」マークがつけられています。そのほか、安心できる製品につけられる「SG」マークもチェックしておきましょう。

サイズは2種類!スタンダードサイズとミニサイズ
日本国内で販売されているベビーベッドの多くは、スタンダードサイズとミニサイズのどちらかです。使用できる期間は、どちらも新生児期~生後24ヶ月。限られたスペースでベビーベッドを使いたい場合は、ミニサイズを検討してみましょう。

なお、なかには独自サイズのベビーベッドも。
こうしたベビーベッドは、使用期間も生後6ヶ月まで・生後12ヶ月までなどと、ベッドによって異なります。必ず購入前に確認しておきましょう。

スペースに合わせて使える折りたたみ式
ベッドを使用しないときや部屋を広く使いたいときに便利なのが、折りたたみ式のベビーベッドです。木製タイプと布製タイプの2種類があるため、ニーズに応じたものを選びましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.