くらし情報『マタニティパジャマの選び方コツとは? 可愛くておすすめなパジャマ』

2019年2月5日 20:30

マタニティパジャマの選び方コツとは? 可愛くておすすめなパジャマ

ポケットがあれば授乳後に赤ちゃんがミルクをこぼしたときに、サッとハンカチを取り出せます。授乳だけでなく、入院中でもポケットにハンカチを入れておけば、手ぶらでトイレにいけますし、産褥用のナプキンなども入れておけるのでポケット付きは重宝します。

8.お財布にうれしい!手頃な価格
通常のパジャマと違い、妊娠中から産後までの期間限定で使うマタニティパジャマ。あまり高価なものよりも手ごろな価格のものがおすすめです。。これから赤ちゃんにお金がかかることを考えると、短期間のものと割り切ってもよいでしょう。最近は5,000円以下の手頃でデザインも優れたものが豊富に揃っていますよ。

病院にマタニティパジャマを持ちこむとき知っておきたいこと

初めての出産は、ドキドキや不安で胸がいっぱいですよね。病院にマタニティパジャマを持っていこうと考えているものの、実際何枚必要なの?と不安になります。
そこでこの章では、入院前に知っておきたいマタニティパジャマのあれこれについて紹介します。

マタニティパジャマは何枚持っていけばいいの?
入院時に必要なパジャマは2〜3枚が目安です。汚れてしまったり、着替えたりと、ローテーションさせるには2〜3枚必要でしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.