くらし情報『共働き夫婦の「家事代行」活用術! 家事のアウトソースは家庭を救う?』

2018年4月25日 07:00

共働き夫婦の「家事代行」活用術! 家事のアウトソースは家庭を救う?

掃除 / ハウスクリーニング
お掃除代行は、リビング・キッチン・トイレ・お風呂などの掃除を頼むことができます。料金は「時間単価×時間」となっているところが多いです。

ハウスクリーニングとは、専門的な技術をもったスタッフによる清掃のこと。専用機材や洗剤を用いて清掃してくれるので、普段の掃除では落ちない汚れもきれいにしてくれます。ただし、掃除してくれる箇所や製品(エアコンなど)はある程度決められています。

料金体系は、基本的には作業規模に比例して料金が加算される仕組みのようです。

食事・料理
料理代行サービスでは、好き嫌いやアレルギー・家族構成に合わせた食事を作ってくれます。サービス内容によっては、買い物や後片付けまで行ってくれることも。
下ごしらえや作り置きなども頼めるそうですよ。

料金は「時間単価×時間+食材費」が一般的。多くの会社が「定期プラン」を設けていて、その場合は時間単価が安くなるそう。

共働き夫婦で家事代行を利用するなら

おすすめの家事代行サービス
  • ベアーズ
    掃除・料理・買い物・洗濯・アイロン掛けなどの家事全般を、要望にあわせてオーダーメイドで行ってくれる家事代行サービス。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.