くらし情報『共働き夫婦の「家事代行」活用術! 家事のアウトソースは家庭を救う?』

2018年4月25日 07:00

共働き夫婦の「家事代行」活用術! 家事のアウトソースは家庭を救う?

目次

・家事代行サービスは共働きにおすすめ
・家事代行サービスの種類
・共働き夫婦で家事代行を利用するなら
共働き夫婦の「家事代行」活用術!家事のアウトソースは家庭を救う?

何かと忙しい共働き夫婦。家事がままならない毎日に疲れていませんか?

そんなときは、自分たちだけで解決しようとしないで、家事代行サービスなど家事のアウトソースをしてみてはいかがでしょうか。

とはいっても、他人に任せることは不安だったり、どのくらいの金額がかかるか気になりますよね。せっかく共働きで稼いだお金は、信頼できるサービスに使いたいもの。今回はそんな家事代行サービスの活用術をご紹介します。

家事代行サービスは共働きにおすすめ

家事代行サービスというのは、依頼者の要望や生活スタイルに合わせて、定期的に家事(掃除・洗濯・料理など)を行ってくれるサービスです。掃除道具などは基本的に、家庭で現在使用しているものを使うそうです。

料金体系は会社によっても異なりますが、ほとんどが「時間単価×時間」となります。

「家政婦サービス」とどう違うのかというと、家事代行サービスは会社との契約ですが、家政婦の場合は個人との契約となります。そのためトラブルがあったとき、家政婦サービスの場合は家政婦さんに直接言う必要がありますが、家事代行サービスは会社に連絡すれば済みます。

最近では、家事代行を利用する夫婦をよく見かけるようになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.