くらし情報『浮気のきっかけはセックスレス!? 注意すべき予兆と原因とは』

2018年6月19日 07:00

浮気のきっかけはセックスレス!? 注意すべき予兆と原因とは

目次

・浮気・不倫の経験がある人はどのくらい?
・セックスレスから始まる浮気の予兆とは?
・浮気・不倫がバレた代償は……
・浮気かも?と思ったらまずは証拠集め
・まとめ
浮気のきっかけはセックスレス!?注意すべき予兆と原因とは

日本性科学会によるセックスレスとは、セックスを1ヶ月以上しないカップルのことだと定義されています。特に日本ではセックスレスの夫婦が多いといわれていますが、実はセックスレスがきっかけで浮気が始まる恐れがあることをご存知ですか?

ドラマなどフィクションでしかないと思いがちな浮気・不倫問題。しかし、セックスレスの夫婦にとっては起こり得ることかもしれないのは恐ろしいですよね。

それはどうしてなのか、どのような予兆があるのかなどについてご紹介します。

浮気・不倫の経験がある人はどのくらい?

それでは実際に浮気や不倫をしたことのある人はどのくらいいるのでしょうか。ジェクス株式会社によると、浮気・不倫したことがある男女の割合は、以下のとおり。

  • 男性:37.0%
  • 女性:24.4%
男性は3人に1人が浮気・不倫経験があり、相手はなりゆきが多いようです。女性は4人に1人が浮気・不倫経験があり、相手は特定の人物ひとりが多いのだとか。
男女別で傾向も違うみたいですね。

このうち、どのくらいの人がセックスレスを抱えていたかはわかりません。しかし、男性の場合セックスレスによって性欲や孤独が溜まり、「なりゆき」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.