くらし情報『夫婦カウンセリングって効果ある? 受けるメリットと料金相場』

2018年6月30日 07:00

夫婦カウンセリングって効果ある? 受けるメリットと料金相場

目次

・夫婦カウンセリングとは何をするところ?
・夫婦カウンセリングの流れ
・料金相場
・カウンセラーの選びかた
・カウンセリングを申し込む前に考えたいこと
・いかがでしたか?
夫婦カウンセリングって効果ある?受けるメリットと料金相場

誰にも相談できない夫婦の悩みや、話し合いで解決できない夫婦の問題があると、「もう離婚しかないの……?」と追い詰められてしまいませんか?そんなときは、「夫婦カウンセリング」を受けてみるのもひとつの手です。

夫婦カウンセリングは、アメリカではカップルセラピー(カップルカウンセリング)と言って、個人的なカウンセリングと並んで一般的に行われている療法です。

今回はそんな夫婦カウンセリングについて、具体的になにをするものなのか、なにが解決できるのか、カウンセリングの選びかたや料金や内容などについてまとめてみました。夫婦間の問題に直面しているかたは、ぜひ参考にしてみてください。

夫婦カウンセリングとは何をするところ?

夫婦だけで問題を解決することができない場合など、夫婦関係に悩んでいるかたのためのカウンセリングです。夫婦の話を聞いて問題解決に導いたり、臨床心理士による専門的なカウンセリングを夫婦に行ってくれます。

カウンセリングで解決できる夫婦の問題
カウンセリングで解決できる問題は、主に以下のことが挙げられます。

  • 関係修復
    気持ちが冷めきっているのに仲の良いふりをする仮面夫婦や、セックスレスに悩んでいるなど、離婚ではなく関係修復を望んでいる夫婦の手助け。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.