くらし情報『20代夫婦の平均貯金額はいくら? 専業・共働き別の理想の貯金額とは』

2018年9月1日 07:00

20代夫婦の平均貯金額はいくら? 専業・共働き別の理想の貯金額とは

一方で、金融商品の保有額の平均は約287万円と、貯金額を金銭商品保有額が上回っています。

手軽にできる投資信託や金銭信託などを活用して資産形成をしているようですね。

20代夫婦の貯金テクニック
20代のうちに結婚し、まだ子どもがいないときが貯金のタイミング。夫婦それぞれの収入があるので、貯金をしても比較的ゆとりのある生活ができるでしょう。

レジャーや趣味に投資するのも楽しいですが、出産や育児休暇の取得のことも考えて、計画的に貯蓄してくださいね。

20代世帯の平均貯金額は212万円

20代世帯の平均貯金額は212万円。この金額を見て、どう思いましたか? この数字はあくまでも平均なので、自分に合った貯蓄をしていきましょう。

ただし、全くない場合は収支を見直すことをおすすめします。
20代のうちから貯金をする習慣がその後、貯蓄をしていく上でとても重要になるはず。この時期に貯蓄の習慣を身に付けたいですね。

参考:
DODA
知るぽると各種分類別データ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.