くらし情報『株式会社臨海 就活教育事業を始動』

2022年12月15日 10:00

株式会社臨海 就活教育事業を始動

第一弾として「就活成功のためのFirst Step」を開催しました。

小学生から高校生の受験・学習指導を行う臨海セミナーを運営する株式会社臨海(本社:神奈川県横浜市)は、毎年横浜翠嵐を筆頭に神奈川の公立トップ高校、また、近年では早慶東大という難関大学へ、多くの卒業生を送り込んでいます。こうした卒業生のその後の人生の課題となっているのが「就活」です。

株式会社臨海 就活教育事業を始動

講師は元ダイヤモンド社 副編集長 経営コンサルの丸山 淳氏

■本質的な就活に向け「就活教育事業」を開始
「『就活』とは本質的にどのようなことなのか?」を、学生が考える第一歩となるのは、多くの場合、大学の「就職課」「キャリアサポートセンター」と言った組織を通じてなのですが、その指導内容はどうしても教育・研究という大学本来の使命に対して劣後しがちであり、効率の良い本質的な「就活」の心構え、具体的な準備方法についての指導が充分ではありません。こうした大学生・大学院生の課題解決に向けて、弊社は受験・学習指導のノウハウを生かした就活教育事業を開始いたしました。就職希望学生の就職活動の支援を、当社新卒採用活動と並行してプログラム化し、次代の日本社会を支える若い人材のサポートを行ってまいります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.