くらし情報『便秘に悩む人必見「ヨーグルトでは治りません!」便秘の神様が栄養学の知識をもとにアドバイス』

2022年5月20日 18:00

便秘に悩む人必見「ヨーグルトでは治りません!」便秘の神様が栄養学の知識をもとにアドバイス

平日お休み取れるのって、ちょっと嬉しいですよね。
未華子:だけど実は、今の仕事を辞めて独立したいと思っているんです。今の仕事は大好きなんですけど、土日出勤があったり遅番もあったり、組織の中で働くことの窮屈さも感じています……恋人の賢二と同棲中で、結婚も考えているので、働き方を見直したいなと思っているんです。
多江:そうだったんだ。結婚するのに、今の職場では難しいということ?
未華子:うーん、賢二は土日休みだから休みの日が合わないのと、わたしが遅番の日はわたしの方が帰りが遅くって。早くごはん作らなきゃって焦っちゃうのか、自分でもよくわからないんですけど不機嫌になっちゃうんです。この間も帰ったら賢二が先に帰っていて、ただいまも言えなくてムスッとしちゃいました。
多江:あら、夕食作りは未華子ちゃんが担当なの?
未華子:いえ、担当とかは決めてなくて。
でも、結婚するために一緒に住み始めたから、家事はわたしが全部やっています。
多江:え~そうなの~?専業主婦になりたいとか?
未華子:なんていうか……実はよくわからなくなってます。一緒に住むときは結婚したくて、彼のことを支えたい、と思っていたので家のこともなんとなくわたしが全部やる感じになったんですけど。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.