くらし情報『便秘に悩む人必見「ヨーグルトでは治りません!」便秘の神様が栄養学の知識をもとにアドバイス』

2022年5月20日 18:00

便秘に悩む人必見「ヨーグルトでは治りません!」便秘の神様が栄養学の知識をもとにアドバイス

未華子:そうか、分担のことは話し合ったことなかったです。確かに、わたしが家事をやりたがっていると思っているかもしれません。

多江:ところで、今日は試作で甘酒ヨーグルトを作ったの。これ、未華子ちゃんにいいと思うんだ。飲んでみて!

便秘に悩む人必見「ヨーグルトでは治りません!」便秘の神様が栄養学の知識をもとにアドバイス


未華子:甘酒とヨーグルトってどっちも発酵食品で体によさそうなイメージ!んん!甘酸っぱくておいしい!
多江:甘酒ヨーグルトは、麹甘酒にヨーグルトの種菌として売られている乳酸菌を入れて発酵させるの。腸内細菌のバランスをよくしてくれるのよ。米麹も腸内の善玉菌を増やすといわれているの。乳酸菌と米麹のダブルで腸内環境がよくなってお通じの質も量も変わってくるわよ!おならがたくさん出るけど全然臭くないの。未華子:え!おならって臭いんじゃないんですか?わたし実は彼と付き合いたての頃、おならががまんできなくてこっそりしたときに、強烈に臭くってなんとも言えない重い空気が流れたことがあってトラウマなんです。彼の前で、おならは一生しないと心に誓いました。
多江:それも、〝がまん〟してるのね。まあ、マナーでもあるしね。
未華子:でも、おならが臭くないなんて!ありえない……。
多江:未華子ちゃんのように、便秘をそこまで深刻にとらえていない人はたくさんいるの。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.