くらし情報『オレンジページより小学生の子育ての悩みを解決するバイブル本発売! 『小学生おまもり手帖』』

2024年3月5日 13:30

オレンジページより小学生の子育ての悩みを解決するバイブル本発売! 『小学生おまもり手帖』

2020年創刊のムック本『こどもオレンジページ』やWebメディア『こどもオレンジページnet』 を通し、子どもの「生きるチカラ」をはぐくむレシピや情報を届けてきた株式会社オレンジページ(東京都港区)から、『小学生おまもり手帖』が3月5日(火)発売になりました。友達関係、性教育、スマホルール……子どもを守るために知りたい情報を網羅。入学のお祝いにもぴったりの実用書です。

「大切な子どもをこれからも守りつづけたい――。私たちがめざすのはネクスト母子手帳です。」

オレンジページより小学生の子育ての悩みを解決するバイブル本発売! 『小学生おまもり手帖』

『小学生おまもり手帖』

母子手帳を受け取った日のことを覚えていますか。

心配事があるたびに手帳をめくり、ときに成長の喜びを書き留めて、あんなに小さくはかなかった赤ちゃんは元気いっぱいの小学生になりました。

かけがえのない子どもの体を、心を、ずっとずっと、守りつづけたい――。そんなあなたに寄り添う、第二の母子手帳のような存在になりたくてこの『小学生おまもり手帖』を作りました。
あなたの育児の頼もしい「おまもり」になれますように。

4~5p「voice」より抜粋
子育ての“あるある“なお悩みにスペシャリストが回答

入学すると、環境が大きく変わり、初めてのことだらけの小学生。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.