話題の本.comで「現役ママが選ぶ『おすすめの育児書・子育て本』50選」公開!
私もこの本に書いてある事を実践しましたが、ほとんど成功しました。
・1歳から4歳くらいの子どもと生活する上で親が困ることについて、保育士ならではの工夫を簡潔に教えてくれます。すぐに試せて読みやすく忙しい子育て中にぴったりです。母親が楽をすることで子どもと笑顔で過ごす時間が増える本です。
・てぃ先生が伝授する裏技は確実に子供に効果があるからです。
2.『子育てハッピーアドバイス』 (明橋 大二著/1万年堂出版)
<コメント>
・子供が幼児の頃から思春期まで、毎日の子育てで直面する大小の悩みやあるあるについて、わかりやすくかつユーモラスに描かれており、子育てのヒントを与えてくれたり、気持ちを楽にしてくれたりする。
思春期の子供をもつ親向けの本は、思春期を迎えた子やその兄弟が読んだりもしていて、親のみならず子供までもが参考にできる本だと感じている。何度も繰り返し読む価値のある本だと思う。
・少し先にママになった友人から、これは読んでおいたほうがいいとオススメされ、読んでみたら納得することが多かったから。
・イラストがかわいらしく、内容も分かりやすいです。親の気持ちに寄り添いながらのアドバイスはなかなか難しいのに、著者は精神科医だけあってうまいと思いました。