くらし情報『【チケットプレゼント】『ブリューゲル展 画家一家 150年の系譜』150年の画業を巡る大規模展覧会 【MiLuLu】』

2018年3月4日 18:00

【チケットプレゼント】『ブリューゲル展 画家一家 150年の系譜』150年の画業を巡る大規模展覧会 【MiLuLu】

、「蝶、コウモリ、カマキリの習作」が展示されている。この作品は、大理石に描かれた非常に珍しい作品で、大理石が蝶の羽の透明感を際立たせている。

代々受け継がれていく描写
【チケットプレゼント】『ブリューゲル展 画家一家 150年の系譜』150年の画業を巡る大規模展覧会 【MiLuLu】


上記で紹介した画家以外にも、ピーテル1世のひ孫世代で、故郷を離れたアブラハム・ブリューゲルや、ダーフィット・テニールス2世など、ブリューゲル一族の個性的な画家たちの作品が多数展示されている。
現実世界を冷静に見つめ、人間の日常生活を何の偏見もなく、ありのままに表現した観察眼は、子から孫、ひ孫へと受け継がれ、一族の絵画様式と伝統を築き上げていく。代々受け継がれた細密な描写は必見!

そして、展示作品の多くが普段公開されることのない個人コレクションなので、ほとんどが日本初出展という貴重な機会である。また、会場ではデジタルコンテンツとともに観る、ピーテル2世の「野外での婚礼の踊り」がスクリーンに映し出され、当時の農民が生き生きと踊る様子がとても感動的。父親の世界観を受け継いだ息子の心意気に、親子の絆を感じに足を運んでみてはいかがだろうか。

【情報】

『ブリューゲル展画家一家 150年の系譜』

会期:2018年1月23日(火)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.