気持ちがいい1日を過ごしたいお休みの日、みんなの朝ごはんを拝見!
限られた朝の時間、みんなはどう過ごしてる?制約があるほど、その人らしさがにじみ出るものです。気になる3人に朝食について聞いてみました。
「食べてよかった」と満たされるために
「朝は、気持ちを整える時間。陽の光が入る窓に向かって、素材そのままを活かした朝ごはんを食べていると、自分が澄んでいく感じがします。」朝ごはんを食べる余裕がない日も多いからこそ、食べられる日には「食べてよかった」と思える工夫を欠かさないという野村さん。「このスープ、人参がドンっと入っていて変ですよね。でも、そこが面白いし、好き。コンソメのレシピがあまたある中で、あえてこれを選んでいるんだという実感があります。」無理はしない。けれど、自分を満たしてくれるものに忠実に。
梅干し、納豆、湯町窯のエッグベーカーで焼いた目玉焼き、人参スープ、バナナハニートースト。人参スープは高橋みどりさんのレシピで、デュカをかけて食べるのが野村さん流。
She is編集長
(株)CINRA勤務。CINRA.NETにて記事の企画編集を行いながら、2017年に”自分らしく生きる女性を祝福するライフ&カルチャ^コミュニティ”She isを立ち上げ、編集長を務める。