くらし情報『"小物"それは奥の深き「小さき尊き物」。【こんにちはD.I.Y、そしてこれからも 前編】』

2018年6月29日 22:00

"小物"それは奥の深き「小さき尊き物」。【こんにちはD.I.Y、そしてこれからも 前編】

それらを体験すると「あら簡単ね!」「わぉ俺って才能あるかも!」と思ってしまいます。そう感じていただいてD.I.Yに興味を持ってもらうことや店内の商品を買ってもらう事は大変素晴らしい事ですが、自分でやろうと思った時に「誰にでも出来るように工夫された手順」を考えるのがまず変ですし、アイデアを出せるかどうかは経験によるところも大きいです。もちろんアイデアをもとに道具を使って材料を切り分ける作業も大変です。

"小物"それは奥の深き「小さき尊き物」。【こんにちはD.I.Y、そしてこれからも 前編】


鍵を付けるだけのちょこっとD.I.Y。これだけなのに日々感謝の気持ちを感じる事ができます。

このように「小物」はシンプルが故に、経験や発想・テクニックが実は必要であり、同じものを作っても出来上がりが大きく変わってくるやりがいのあるものなのです。

経験を積んでいって、大物の家具やテーブルやベンチ等を作ってしまうと「よし!次も大物を!」と意気込んでしまいますが、いったん小物に戻ってあなたが会得したテクニックやアイデアを注いで作ってみる事をお勧め致します。きっと素晴らしい小物が出来る事でしょう!

例えば「鍋敷き」を作る場合、ただ板を正方形に切るだけでも十分なのですが、そこにあなたの経験やテクニックを投入し、曲線も取り入れて板を独特の形に切るであったり、板の表面を削って味を出す、細かく板を切り分けたものを張り合わせる、タイルをはる、色を塗ってオリジナリティを出すといった様にすれば、充実した作品となるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.