くらし情報『食欲のない夏はスムージーで朝食を。『無印良品』のお手軽ミキサーで元気をチャージ』

2018年7月27日 08:00

食欲のない夏はスムージーで朝食を。『無印良品』のお手軽ミキサーで元気をチャージ

暑い日が続くと子どもも大人も食欲が減り、なにも食べたくない気分に。普段に比べて朝食を抜いている人も多いのではないでしょうか。でもそれこそ夏バテの原因であり、偏った食事となって栄養不足が心配です。朝食は体を目覚めさせるスイッチ、午前中から元気に過ごすためには欠かせません。お米やパンを食べる気がしなくても、フレッシュで美味しいスムージーやジュースなら進んで飲みたくなるはず!

スムージー作りに必要なミキサー、どれがいいか?と迷ったらお手ごろプライスの『無印良品』の<ジューサーミキサー>がおすすめです。1~2人分にちょうどいい400mlで、キッチンでも場所を取らないコンパクトなサイズ感がうれしい。

使い方はとてもシンプルで、必要な材料を順番に入れてコンセントを差し込んでFLASHボタンを押すだけ。普段は料理をあまりしない人やスムージービギナーなら、あれこれとボタンがあるより明快な機能のほうが長く続けられると思います。

火を使うこともなく、食材をカットするだけなので片付けも楽々と時短にも。旬の野菜やフルーツを組み合わせて、自分好みの一杯を見つけるのも楽しみになりそうです。

付属のミルでコーヒー豆を挽いたり、乾物の調理も
食欲のない夏はスムージーで朝食を。『無印良品』のお手軽ミキサーで元気をチャージ


ミキサーボトルを外して、付属のミルを取り付ければ乾物やコーヒー豆の調理も可能。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.