くらし情報『今からでも上達できる!キレイな字を書くコツと、練習方法。』

2018年9月23日 20:55

今からでも上達できる!キレイな字を書くコツと、練習方法。

それは、お箸と同じで、親指、人さし指、中指で、バランスよく持つのがポイント。食べ方がきれいな人は、字を書くのも上手と言えそうです。芯の先から3cmぐらいのところを持つと、安定して、疲れずに書きやすくなりますよ!書きやすい筆記用具を準備!

今からでも上達できる!キレイな字を書くコツと、練習方法。


自信のない人は、書きやすいものを積極的に選びましょう。鉛筆なら、小学生の使う2Bぐらいの濃くてやわらかいものが、大人でもGoodです。力をいれずに、はらいや止めなど、線の美しさが簡単に表現できますよ。

ボールペンなら、持ち手は太すぎず、ペン先は太めがポイント。3色ペン、4色ペンなどは便利ですが、持ち手が太く、あまり上手には書けません。また、ペン先が細いものも、紙によっては滑りが悪く、一定の線が書けないため、うまく字が書けない原因になります。


気に入った筆記用具を見つけることは、美文字への第一歩です!

丁寧に書いていますか?

なぜ字を書いているのか、考えたことはありますか?
それは、学校のノート、テスト、恋人へのラブレター、婚姻届、会社の会議のホワイトボード、メモ書き、みんな理由は同じです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.